スポンサーサイト


iPhone6プラスはメリットとデメリットを考えて購入しよう!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

昨日待ちに待ったiPhone6プラスがようやく届きました。

ソフトバンクオンラインショップで、注文開始直後には注文できず、注文時間は17:08です。

それで発売翌日には手に入らなかったですが、品薄のプラスが3日遅れで手に入ったのには満足しています。

使ってみた感想は。やっぱり、iPhone6プラスにして正解だと思いました。

たた、最初の感想としてはiPhone6プラスの箱を開けて。やはりデカい!ということ。

予想はしてましたが、あまりにもデカくて片手操作もままならない感じ。

文字を入力は確かに両手持ちです。持ち方も少し変えました。いまのところiPhone6プラスの真ん中あたりを指4本で支える感じの持ち方がベストです。

これなら、画面上部も触れます。逆に下の方が触れなくなるのがデメリットですかね。

色々使いながら慣れていくんだと思います。

移動中はフリック入力はできないので、電子書籍の閲覧、サイト閲覧、フィード閲覧、もしくは触らないことですね。

画面がでかいと、フリック入力スピードがかなり早くなります。既にフリック入力を身につけている方なら、iPhone6を使えばいつでもどこでもパソコン並みにブログ記事などが打てそうです。これは私にとってはとても大きいメリットです。

この記事も実はフリック入力だけで書きました。そんなに時間はかかってません。30分弱くらいですかね。

画面の大きいメリットはまだあります。Googleカレンダーが見やすくなって、スケジュール管理もiPhone6プラスだけでいけそうな感じです。

それから、今までKindleで電子書籍を読んでいたのですが、この大画面ならとても見やすくKindleは要らなくなったということです。

荷物が減り嬉しい限りです。

これはバッテリーの長寿命化と相まって、いつでもどこでもバッテリー切れを気にせず本が読める環境になったということです。しかもKindleとは違ってフルカラーです。ページめくるスピードも速いので、素晴らしいですね。

あと便利だと思ったのは指紋認証。携帯にパスワードかけていちいち入力する手間が減りました。指をボタンの上に乗せるだけで簡単ログインです。これとても気に入りました!

画面が大きいとサイトの文字が見やすく、今まで入力をためらっていたSNSの投稿も携帯からできます。これがとても嬉しい。

WPブログなども更新できますし、モバイルのBluetoothキーボードと合わせて使えば、もはや小さなモバイルPCです。

あと、iPhoneをナビ代わりに使っていましたが、画面がでかくなって見やすくなったのと、siriを音声呼び出しできるようになったのは大きいです。

ハンズフリーでナビ設定ができるということです。これなら、ドライブも楽しくなりそうです。

iPhone6プラスかiPhone6で迷われている方は、ブログ書いたり、電子書籍をたくさん読んだり、車のナビとして使われるのであれば断然iPhone6プラスをお勧めします。

携帯は電話したりネット閲覧だけという方はiPhone6が無難だと思います。

大きくなるデメリットをカバーするほどのメリットが無い限りはiPhone6が無難です。

友達がiPhone6プラスにするから、自分もそうしようという考えでは使いこなせないと思います。宝の持ち腐れになってしまいます。

僕としては、iPhone6プラスで今までの作業効率が上がったので嬉しい限りです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

