スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書ブログの再開

こんばんは^^


久しぶりにブログを更新しました。


最近は有名な成功哲学や能力開発の本を精読しており、
ブログの更新をしていませんでしたが、ブログ更新のメリットを
再認識しましたので、近日中に再開したいと思っております。


人はモチベーションを維持し続ける為には、明確なやる理由が必要です。


なぜやるのか?どのようなメリットがあるのか。
ということを具体的に書き出すのです。


ブログを更新することは、どんなメリットがあるか考えてみました。
【】の中は誰に対するメリットかを書いてあります。

・読んだ本の理解を深めることができる。【自分自身】
・知人に有益な本の情報を伝えることができる。【他人、自分自身】
・分かりやすく伝える訓練ができる【自分自身】
・将来物書きの仕事をしたいので、文章がうまくなるかもしれない。笑【自分自身】
・ブロガーや、ご献本頂いた著者の方と交流を深めることができる。【他人、自分自身】
・初対面の方に対して書評ブログを話のネタにすることができる【自分自身】


これだけのいいことがあるのであれば、
自己鍛錬も込めて書評を続けて生きたいと思います。


この、やる理由を書き出すのは何にでも応用がききますので、
ぜひ活用してみてください。


例えば、運動を続けたいのであれば
運動するメリットを挙げるといいです。

・運動することによって痩せるので、彼氏(彼女)にモテるようになる。
・若々しい体を維持できる。
・エネルギー溢れる生活を送ることが出来る。
・長生きし、末永く家族の愛を感じたり、一緒に楽しむことが出来る。
・運動の目標を持つことで人生にハリが出て充実する。
・体力が付くので病気しなくなる。
・血流が良くなるので脳も体も活発に動く。
・(最近の研究によれば)ガンの予防に効果大。健康に長生きできる。
・引き締まった体は自己イメージを高める。


これだけの良いことがあれば運動しないてはないですね。
それを理解できれば、潜在意識は自動的にそれを続けようと
勝手に働いてくれます。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

freedom

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。