

Super Free Agent Style 与沢翼




アフィリエイトで最も成功している人の代表とも言える
与沢翼社長の初出版の書籍が、『Super Free Agent Style』です。


本書の内容ですが21世紀と20世紀のビジネスモデルの違い
についてから話が始まり、与沢社長の生い立ち、そして
成功のノウハウとマインドについて書かれています。


『Super Free Agent Style』の出版から間もなく、
2冊目の『秒速で1億円稼ぐ条件』という本を出していますが、
どうやったらこの短期間で本を二冊も出せたのか
非常に気になるところですね。


ブログ記事『秒速で1億円稼ぐ条件 与沢翼』参照
http://shingoonline.blog.fc2.com/blog-entry-243.html


普通、本を書く作業というものは著者本人がパソコンに向かい、
一字一句せっせと文字に起こしながら作成して行くものだと思います。


しかし、与沢社長には与沢社長にしかできない仕事もあり、
非常に賢い方法を取られています。それは、


優秀なライターを雇い、セミナーなどや本の概要をライターに話し、
その内容が文章化され、優秀なライターであれば元の情報よりも深く、
素晴らしい内容になるということだそうです。


役割分担というか、レバレッジを最大に効かせています。
アイデア次第では、他人が達成できないような大量の本
の出版もできるんじゃないかと思います。


他人の力を最大限に使えるということ。


つまり、レバレッジを最大限に活用し、パワーパートナーを助け、
自分自身はさらに大きく成長していくというのが、与沢社長の強みかな
と思います。


本の内容ですが、与沢社長の生い立ちも詳しく書かれています。
与沢社長は元はヤンキーで、ガスボンベを買ってガスを吸っていた
という笑えないエピソードも詳しく書いてありますw


『Super Free Agent Style』は読み物としても、ビジネス書としても
結構面白い本ですよ。


時代とともにビジネスの成功条件は変化しているそうで、
本書で取り上げられていた、21世紀型ビジネスの成功条件
について紹介します。


20世紀型ビジネスの成功条件
1.的確な設備投資能力
2.計数管理能力
3.人脈政治力
4.人的労働力


21世紀型ビジネスの成功条件
1.国民扇動力(国民の力をどれだけ借りられるか)
2.在庫不保持
3.社内労働力の縮小化
4.経営者と社員が自由であること
5.ビジネスの仕組み的にレバレッジが効いていること



今までの20世紀型ビジネスは在庫や人の管理さえ適切に
管理されていれば成功につながるようなビジネスモデルであった。

でもこれからの社会においては20世紀型モデルをそのまま通用
しても成功が難しくなってきているということです。


21世紀型ビジネスの特徴


国民扇動力
facebookに代表されるSNSなどで、口コミの力というのが
非常に伸びてきていています。

良い商品を提供したり、国民に注目されるような商品を提供できれば、
それが口コミとして広がって行くという仕組みができつつあります。

この広まりはCMを圧倒するというのを大企業も認識しつつあり、
大企業でもfacebookページを解説するなどの戦略が出している
世の中です。

企業やビジネスをやっている方にとって、facebookは広告を
兼ねているので、単なるSNSの域を超えていますね。

より多くの国民を見方にするには、お客様目線に立った
価値のある情報、価値のあるモノをどんどん作ること、
お客さんへのアピールも大事ですね。


在庫不保持
これぐらい売れるだろうと思って在庫を大量に抱えておいて、
もし売れなかったら大赤字となり、経営そのものが厳しい状況に
陥ります。

そこで、トヨタはカンバン方式に代表されるように、
必要なものを必要なときに仕入れるといった、
「いかにムダを無くすか?」という考えが大事になってきます。

ところが、21世紀においては、そもそも在庫という概念が
無いものを扱うことが既に可能となってきています。

例えば、音楽、本、ゲーム、映画、情報などが、電子データとして、
無形のモノとして買うことができる時代になりました。

それらは一度作ってしまえば在庫という概念がありません。
1個売っても、1兆個売っても在庫費が0なので経費0なのです。
(厳密には少しはかかりますが、割合としては小さい)

今までは売った数が多ければ多いほど経費がかかりましたが、
売上-経費=利益なので、売上のほとんどが利益になる
ということです。

これは考えてみたら、ものすごいことです。


ビジネスの仕組み的にレバレッジが効いていること

レバレッジは「てこの原理」です。
小さな労力で大きな結果を生むということです。

例えば、営業の仕事をされている方は、1日に10人の人と
面会するのが時間的にも限界かもしれません。

今はメルマガやブログ、サイトといったものが
世の中に普及されています。

そういった情報発信ツールを使うと、どのようなことが起きるか
というと、たった1人でわずか数10分で、日本中、世界中の人々に向けて、
現実的に10万人に対してもセールスができる。ということになります。


これは無限商圏という考え方も含まれています。

どんなビジネスでも商圏(=売れる範囲)というものがあります。

例えば、ピザの販売であれば、店舗がある場所から半径10km圏内にしか
配達できないといった制約です。

インターネットを使うことにより、世界中の人々が相手になります。

中国人に商品を紹介したければ、中国語で配信し、
アメリカ人なら英語というだけです。

たとえ、日本語で書いていても、日本語が読める外国人から
アクセスがあり、読んだり商品を購入したりできるのです。



この本には、他にも次のようなノウハウがたくさん詰まっています。
・一番難しいことからやる
・リッチになるための4つの常識
・ROI(return on investment)で考える
・有能なリーダーとは?



Super Free Agent Style
特典も入っているので見逃せません。


楽天ブックスで購入はこちら



Amazonで購入はこちら




<与沢翼社長の無料情報はこちら>












この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



家庭教師のだるま


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

