

ブレインダンプ 谷澤潤




あなたの脳の中にあるものすべてを、紙に書き出すだけで、
驚くほど成果が上がる!


たったの数時間で潜在能力を最大限に引き出す
驚異的な実践メソッドです。


普段気にかけていませんが、
潜在能力は人間の90%を司るといわれています。


潜在意識こそが、影の支配者です。
それをうまく活用しない手はないです。


「TODOリストを作ったのはいいが、全然実践できない」
私はこういう経験をしたことがあります。本当に情けなくなりますね。


でも、こういう経験をされた方は
私以外にも意外と多いのではないでしょうか?


TODOリストを消化できない原因のは明確な原因があります。
それは・・・


それを解決する画期的な方法がブレインダンプです!


ブレインダンプという手法は、いま頭の中にある、ありとあらゆることを
全て紙に書き出して、そこからTODOリストを作り出す手法です。


ブレインダンプは、ブレインストーミングに非常に近い感覚です。
ただし、ブレインダンプは一人でやる作業です。


書き出しながら、
「これは現実的ではないな」とか
「いまの自分には不要だな」
という自己批判は決してやめてくださいね。


思いついたまま書き出すのがブレインダンプです。


ブレインダンプで書き出す内容は次の4つです。(この順番)
1.欲しい物、やりたいこと、なりたい状態、すべて紙に書き出す
2.現在やらねければならないことを、すべて書き出す。
3.仕事のアイデアをすべて書き出す。
4.現在抱えている悩み、不安、問題、借金をすべて書き出す。



誰でも本気で実行しようと思ってTODOリストを作っておきながら、
幾度となく先伸ばしにしてしまった経験があるかと思います。


それには、解決策があります。。。


TODOリストはなぜ実行できないか?
それには具体的な理由があるのです。



TODOリストを実行できない理由と対策

1.難易度の高さ
→難易度が高いと感じて、実行に移すのが億劫になるという真理を
分解して考える。大きな塊(TODO)を小さな塊(TODO)に分解することです。


2.重要度の低さ
→重要度が低いことが原因で、その仕事がヤル気にならないというものが
もしあったなら、ブレインダンプを行い、その仕事の価値を再検討してみる
ことをオススメします。


3.他人の目、意見、批判
→人はみな、自分のことしか考えていないという厳然たる事実に気づくだけ
で克服できます。あなたが思っているほど、人はあなたのことを見ていないし、
気にかけてもいない。


4.失敗の恐れ
→「この仕事を成功させる」という考えを捨てて、「どのような結果がでるのか、
そのデータを得るために行う」という目的に切り替える。


5.成功体験の不足
→勝ち組に入ることができた人たちは、最初の小さな成功をうまく生かした
人たちです。最初の小さな成功によって得たアドバンテージを次に生かすことが
できるのです。


TODOリストを実行するための最大のコツがあります。
それは、他人事のように実行することです。


自意識があり、自分のことだと思ってしまうから
ついつい躊躇しがちです。


TODOリストを必ず実行する方法、それは


ブレインダンプで精査したTODOリストを、
お母さんに手渡された買い物のメモを見ながら
買い物かごに入れていく子供に戻った感覚
で、
ただひたすら感情を含めずに実行することです。


TODOリストに個人の感情を乗せるから実行が難しくなるのです。


『ブレインダンプ』をAmzonで探す
ブレインダンプ 谷澤潤


『ブレインダンプ』を楽天で探す
ブレインダンプ 谷澤潤


21世紀はメモ帳やノートが無くなるかも?
WG-N10電子ノート


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事
96:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
97:No title
freedomさま
ミステリ読みまくり日記管理人の曹源寺と申します。
http://yomimakuri.seesaa.net/
相互リンクのお便りいただきました、こちらこそよろしくお願いいたします。
98:ご訪問&相互紹介のお申し出ありがとうございます!
こんにちはfreedomさん。
「自己啓発の本を紹介しちゃいます!」ブログの虹森です。
先日は相互リンクありがとうございました。

今回は相互紹介のお申し出ということで、
その件つきましてもお受けしようと考えています。

文面に関してはおまかせで構いませんが、自己啓発本をメインに気楽に紹介しているブログということを伝えていただければと思います。

freedomさんの「読書一覧ブログ」の紹介文などありましたら
ご連絡いただければと思います。

ボクのほうでも、最近また紹介したい本が出てきました。
少しずつ活動を再会したいと思っています。

ではでは、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

