スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォームビズという言葉が流行ってるみたいです

今日、ラジオを聞いていたらウォームビズという言葉が出ていました。


クールビズは定着している感があったのですが、ウォームビズという言葉はそれほど定着していないのかなと思いきや、そうでもないようです。


ウォームビズは暖かいニットやセーターを着て、なるべく暖房を付けない、または節約するというものです。


また、ウォームシェアと言って、暖房のある部屋に人が集まって電気代を節約する方法として取り上げられていました。


たとえば、会社の場合だと営業の部署で一人だけ部屋にぽつーんと残業しながら暖房をガンガンに付けているよりは、残業している人だけで一つの部屋にまとまって暖房を付ける数を減らしましょうという考え方だそうです。



なるほど、家族でそれをやればコミュニケーションもできて一石二鳥ですよね。


ウォームビズをやると電気代の節約ができて家計が助かりそうですが、やっぱり寒いですよね。特に、足の方から冷えていきます。


そこで、アイデア商品を見つけました。


「ぬっくみー」という商品です。これは、なんとマイクロファイバーの毛布を体にまとうというものだそうです。


やっぱり、冬は毛布で暖まって寝るのが幸せっていう人も多いですよね。テレビを見たり、読書したり、インターネットしながら毛布にくるまることができるものって便利でいいですね。


これで、暖房使わなくて過ごせるなら素晴らしい商品です。これだけではちょっと厳しそうな感じもしますが。笑


こういったアイデア商品って、既存の製品から材質を変えずにアイデアだけで勝負しているというのが、本当に素晴らしいと思います。考え方次第で売れたり、売れなかったりするんですよね。







この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。