スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に売れないモノはない! ジョー・ジラード

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで
10位/612サイトになりました!

クリックありがとうございます。




世の中は色んな仕事をしている人がいます。
喫茶店で働いている人、何かサービスを提供している人、
携帯電話や車などを作っている人など。


モノが売れるから経済成長していくわけですが、
セールスに携わっていない人でも、実は関係あるんだよ
という、とても重要な気づきを与えてくれる一冊です。


セールスで何かの分野で優れいている人はたくさんいると思います。
実はギネスに乗っている正真正銘すごい人がいるんです。


その方は、ジョー・ジラードといいます。


ギネスブックの「世界No.1のセールスマン」として、1日に最高18台、
1ヶ月最高174台、1年最高1425台。一日平均6台。15年間で13001台の
自動車(新車)を販売した記録は現在でも破られていないそうです。


Face to Faceのセールスだけをやっていては絶対に達成できないような
この数字、ジョー・ジラードはどのようにして達成したかについて、
様々なノウハウが詰まった1冊となっています。


おそらくその道で有名なのは、ジョー・ジラードの250の法則ではないでしょうか。
250の法則を簡単に説明します。


ジョー・ジラードの250の法則
ある調査によると、一人の人の葬式に参列する人は250人いるといいます。
また、披露宴会場のオーナーに結婚式の平均招待客数を尋ねたところ、
同じように250人(新郎側、新婦側それぞれ250人ずつ)と答えたという。


人は誰でも、冠婚葬祭に参列するぐらい大切な知人が250人いるということです。


これは、あくまでも平均の数字なので、みんながみんなそうではないかと思います。


つまり、こういうことです。
セールスマンが仮に顧客に嫌われた場合、250人を敵に回したのと同じことです。


逆も当てはまります。セールスマンが顧客に好かれた場合、
その大切な友人250人に良いうわさが流れるということ。


セールスマンでなくても、社会人であれば何かしら仕事をしていて、
仕事というものは基本的に何かを売ることなので、
「その人の印象≒売っているものの印象」という捕らえ方をされ兼ねません。


だから、常に人と接するときは誠心誠意接していないといけないよ。
ということです。


仮に、10人の人に悪く思われたら2500人を敵に回したことになります。
何かを作っているビジネスマンとしては怖いですね。


本書ではジョー・ジラードは最初からトップセールスマンであった訳ではなく、
最初は40もの職を転々としていたそうです。


その中で、獲得したノウハウを本書で紹介してありましたが、
中には常識を逸脱した方法についても書かれてあり、
ちょっとビックリしました。


まさにギネス級のノウハウです。


商売や仕事で売上が伸び悩んでおられる方がいたら、
一度読んでみらると良いかもしれません。


『私に売れないモノはない!』をAazonで探す
私に売れないモノはない! ジョー・ジラード


『私に売れないモノはない!』を楽天で探す
私に売れないモノはない! ジョ-・ジラ-ド

この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

freedom

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。