スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図解一生折れない自信のつくり方 青木仁志




自己イメージ
自己イメージは本当の自分とは違い、思い込みに過ぎない。
一生折れない自信を身に付けるには、小さな成功体験を積み重ねることが大切。

成功体験、突破体験を重ねるほど、自信に満ち溢れ
積極的に取り組むことができる。

暗示の力を使うという方法がある。
毎日、「私は〇〇である」と声に出して言うことで
自己暗示がかかり潜在意識が働きだす。


人生の方程式
その人の人生=先天的特質×環境×本人の選択

先天的特質は生まれつき持った才能。それ以外の環境や本人の選択は
自分自身の行動によっていくらでも変えることができる。


ウサギとカメの話
童話に出てくる「ウサギとカメ」は有名な話。
なぜ、のろいカメはウサギに勝つことができたのか?

それは、ウサギは自分の能力に慢心し、カメなんかに負けるはずがないという
余裕を持ってしまったために負けてしまった。

一方で、カメは目標を決めゴールだけを見据えて
着実に進んでいった。

人を見てやる気を出すのも良いが、本当に強いのは
どうしても達成するべき明確な目標を持って突き進むことです。

必要なのは人に「勝つこと」ではなく、自分自身が「強くなること」なのです。


エベレストを制覇する方法
有名な冒険家である三浦雄一郎さんはエベレストを登る際に「100メートル先も見ずに
一歩一歩を進んで8,9合目になるとやっと頂上が見え出し、そこから頂上を意識する」
とのこと。

エベレストを登るという高い目標を持ちながらも、日々やることは目の前にある課題を
黙々と乗り越えていくことが大事だそうです。


潜在意識の活かし方
潜在意識を活かすには、アファーメーション(自己暗示)が有効です。
アファーメーションの具体的な方法は、マイナスな思い込みをプラスの
思い込みに転化できるような言葉を毎日1回以上、言葉に出してみること。


Amazonで探す
図解一生折れない自信のつくり方 青木仁志


楽天で探す
図解一生折れない自信のつくり方 青木仁志


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。