スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想世界で暮らす法 内山幸樹



仮想世界で暮らす法 「Web2.0」社会でどう生きるか

ネット世界には月100万円稼ぐ小学生がいる。それは、リアルマネートレーディングと呼ばれる、仮想世界で冒険し、その中で実際のお金に変換できるマネーを手に入れる方法によって実現している。たとえば、ウルティマオンラインといったゲームなどがそう。

本格的仮想世界として注目されているセカンドライフでは、仮想世界の中で実世界と同じように車や、家を購入したりできる。リンデンドルという仮想通貨だが、これも実際のお金に交換できるので、それが実際の収入につながる。

日本でセカンドライフの会員になっているのはいまのところ個人ではなく、情報収集目的の企業がほとんど。たとえばセカンドライフで年収2000万円を稼ぐ強者も出てきた。

その他にも、最近ではアフィリエイトやドロップシッピングなどにおいて勉強して知識すれば、web上で稼げる段階に来ているのだと思う。特に、Web2.0の特徴であるロングテール戦略という言葉が出始めてからはトップの商品じゃなくても何でも売れる状態にあるので、稼ぎやすい環境になりつつある。

これは10年前は全く想像もできなかった。

本書は『進化しすぎた脳』などの著書で有名な東京大学大学院薬学系研究科准教授の池谷裕二氏と対談も書かれてあり、脳とインターネットの対談がなされている。

その中で、リコメンデーション・サーチエンジン(「この商品を買った人は、この商品も買っていますといった関連商品紹介サービス)が流行っているという話が出ていた。

これからのパソコンには、単に情報検索した結果を表示するだけではなく、個人個人のニーズに合った情報を提供すること、つまりコンピュータに気遣い、心遣いを持たせることが大事になってくるのかもしれない。

この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。