スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生が変わる短眠力 藤本憲幸




本書の中で、著者はトレーニングによって人は睡眠時間を3時間にすることが可能と述べている。実際にトレーニングにより、時間に短縮できた方は数千人にも及ぶという。


朝型の方が脳の活動の観点からも効率がいい。


睡眠の効率を上げることは、メラトニンを分泌させること。メラトニンは2時~4時がピークとなる。夜にメラトニンを分泌させるには、朝太陽をしっかり浴びることが重要となる。

また、光の量はセロトニンの分泌を促す。セロトニンは別名「幸福のホルモン」とも呼ばれており、トリプトファンを原料として生成される。最も効率よくトリプトファンを生成するには、牛乳を飲むことだそうです。


短眠にするには内臓を疲れさせないことが大切。適切な指導のもと、飢餓感を乗り越えて小食に慣れてしまえば、一日3時間でも苦にならなくなるという。いずれにしても、小食は短眠には必須のようです。


寝る直前はテレビを見たりせず、音楽を聴いたりして副交感神経を優位に働かせる必要があります。晩酌も適量(ビール350ml、焼酎水割り2杯)であれば、副交感神経を優位にするので良い。


実は昼間の椅子の座り方が睡眠の質に影響する。なるべく、負担のかからない座り方をマスターすべき。


本書は短眠が誰にでも身に付く2週間プログラムが付いているので、それに従えば自ずと短眠になることができる。


Amazonで探す
人生が変わる短眠力 藤本憲幸


楽天で探す
人生が変わる短眠力 藤本憲幸


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事
100:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【人生が変わる短眠力 藤本憲幸】

人生が変わる短眠力(青春新書)(新書)/藤本憲幸価格:900円(税込、送料別)本書の中で、著者はトレーニすることが可能と述べている。実際にトレーニングにより、3時間に短縮できた方は...
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。