スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職1年目の仕事術 千田琢哉




職場の近くに住む
存分に働いた後、同僚が1時間かけて帰るところを、5分後にはシャワーを浴びて、そのままぐっすり眠ることができる。


清潔感、体臭には極限まで気を遣う
リステリンやモンダミンといった口内洗浄液に加えて、ブレスケアなどの胃の中から臭いをケアする商品などを利用しない手はない。月々1000円の投資で、それ以上のチャンスを逃さないと考えれば安いもの。ちなみに、大前研一氏は職場はもちろん、どこへいくにもリステリンを携帯しているそうである。


本を読みボキャブラリーを増やす
読書であれば、何百人分、何千人分の経験を、いくらでも好きなだけ味わうことができる。


早く歩く癖を付ける
歩くスピードは頭の回転に比例する。仕事を自然にスピードアップさせたければ、意識的に歩くスピードをアップさせるればよい。


前の会社では食わず嫌いだった仕事に果敢に挑戦する
実際に試してみてダメなら仕方がないが、試してもいないのに自分には合わないとおもっていることがあれば、転職を機に挑戦してみる価値はある。果敢に挑戦することがブレイクスルーとなる可能性がある。


得意分野で恩返し
自分は何によって周囲に貢献できるのかを考えて行動に移していく必要がある。欠点を直すよりも、得意分野をさらに生かすことによって社会に貢献することができる。


上司にうるさいと言われるぐらい報連相を徹底する
上司は有能な部下を信頼するのではなく、情報共有化の重要性を理解している部下を信頼する。


自部署のSWOT分析を行う
コンサルティング会社で分析する際にもっとも頻繁に使われるフレームワーク(考え方の枠組み)がSWOT分析である。自部署で3ヶ月ごとにSWOT分析をすることにより、自部署は「何を伸ばして、何を切り捨てて、どこへ向かっていくべきなのか」を決めることができる。


Amazonで探す
転職1年目の仕事術 千田琢哉

楽天で探す
【1000円以上送料無料】転職1年目の仕事術/千田琢哉


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事
34:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。