スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社を辞めずに簡単にできる週末起業 藤井孝一




ビジネスの4つのタイプ
  1. 「モノ」を売る
  2. 「ワザ」を売る
  3. 「知識・情報」を売る
  4. 「人脈」を売る

週末起業のテーマ発想のための5つの質問
  1. これまでに一番お金や時間をつぎ込んだものは何?
  2. 徹夜してでもできるものは何?
  3. お金を払ってでもやりたいことは何?
  4. 二時間ぶっとおしで話続けられるものは何?
  5. 今まで人にしてあげて感謝されたことは何?


起業はオンリーワンの世界
自分自身の経験を元に判断したら、既存の製品の欠点が浮き彫りとなる。それが新しい商品販売の糸口となる。自分なりの改良を加えて初めてオンリーワンとなる。


メルマガを使った販売方法
メルマガはタイトルがすべて。ほとんどの方の判断基準はタイトルと、タイトルに続く、数行のメルマガの説明文です。言いたいことをコンパクトかつストレートに言い表すこと。メルマガでは、売りたいモノに関する知識を書きまくり、そのモノの権威者になることが大切。最初からモノを売ろうとしているメルマガを読む読者はいない。メルマガによって仲良くなって、発行者と読者、売主と買主の両極端の関係から、少しづつ発行者とファン、アドバイザーと買主という関係になる。売る場所はあくまでもサイトで、メルマガは情報の提供と語りかけ。


メルマガの儲けの仕組み
  1. クリック課金型広告(まぐまぐなら、まぐクリック。ピュアクリックなど)
  2. 直接広告(メルマガに挿入する広告を自分で直接募集して、その広告料を得る)
  3. 有料メルマガ(メルマガ自体を有料販売する)


お客様がメルマガ記事を選ぶ基準
  1. 新奇性(まったく新しく、これまでに例のない内容)
  2. 創造性(すでに知られていても、新たな応用が見られる内容)
  3. 戦略性(事業の展開・戦略に関わる事柄)
  4. 波及性(話題になり、他分野にも適用されやすい内容)
  5. 知的遊戯性(知的なおもしろさ)


メルマガ読者を1万人に増やす方法
メルマガの収入を増やすには発行部数を増やすのが一番いい。発行部数を増やす一番の方法は、相互紹介、つまりメルマガ同士でお互いのメルマガを紹介すること。


会社を辞めずに簡単にできる週末起業 藤井孝一をAmazonで探す


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事
29:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。