スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半値になっても儲かる「つみたて投資」 星野泰平




毎月積立投資をした場合、金融商品がスタート時から半分の価格になっても利益が出る。ただし、将来投資商品の価値が上向きになるのが前提。それは、「つみたて投資」の場合、金融商品の成績と、投資の成果が一致しないから。

一般の投資の場合は投資価値が下がるのはネガティブだが、つみたて投資の場合は安く買えているとうポジティブな反応となる。

つみたて投資は、購入タイミングを計る必要が無い
V字回復するのが前提であれば、どのポイントで株を購入しても損することはない。始めるタイミングは同でも良いが、終わるタイミングは非常に重要となる。

つみたて投資効果
  1. 値下がり安心効果(下がっても安心)
  2. スピード回復効果(損から素早く回復しやすい)
  3. リバウンド効果(下がってから上昇するとリターンが得られる)
  4. ストレス抑制効果(上げ下げのストレスを抑えられる)
  5. タイミング・フリー効果(始めるタイミングに悩まないでよい)
  6. プロセス回復効果(値動きが大切)
  7. 継続効果(続けることで口数が積み上がる)
  8. 予測不要効果(細かい予測はいらない)

国家版のつみたて投資
松下幸之助は「無税国家はしようと思えばできないことはない」と述べています。一朝一夕にはできないが、効率的な政治、行政をして毎年の国費を節約して、それを積み立てていけば、ある一定年限の間には相当な貯蓄ができる。その貯蓄を運用していけばいいということです。まさに、国家版のつみたて投資です。


半値になっても儲かる「つみたて投資」 星野泰平をAmazonで探す


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

freedom

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。