スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ 時枝宗臣




著者は平日は朝9時から夜8時まで、土日も仕事が入ることもある比較的忙しいサラリーマンであったにも関わらず、自宅で空いた時間に仕組みづくりをして1年で500万円以上を稼ぐ仕組みを作り、独立して会社を経営するようになった。

SEM(サーチエンジンマーケティング)
自分が売ろうとする商品を購入するであろう方々が検索しそうなキーワードをあらかじめ予測し、そのキーワードで、自分の販売用ページを検索結果の上位に表示させるマーケティング手法。上位に表示させる方法としては、広告費を払って上位表示させる方法と、お金を使わずにSEO(サーチエンジンオプティミゼーション)と呼ばれる自分のページが上位に表示されるように最適化を行う方法がある。

高収入を得るコツ
たとえば、AmazonでCD1枚売れても50円程度にしかならない。それを1万枚も売ることはほぼ不可能です。逆に、5万円以上の比較的高額なものをアフィリエイトすること。5万円で5%なら1件につき2500円の報酬となる。高いものが売れないのではと懸念するかもしれないが、世の中にはびっくりするぐらい金持ちがたくさんいるので、売れていく。自分の価値観で判断すると商機を逃す。

グーグルアドセンス
モノを売らずとも収入が上がる仕組みがクリック報酬型アフィリエイトと呼ばれています。その代表がグーグルアドセンスです。

インターネットビジネスの利点
インだーネットビジネスの利点は、人を介さずに大きな利益を得ることができることです。インターネットにつながるパソコン1台さえあれば、たった一人で自宅にいながら利益を得ることができる。

アフィリエイトにかける時間
年収1000万円をアフィリエイトで稼いでいる人がいるという。普通に働いていても1000万円はなかなか到達できないもの。それでは、アフィリエイトで年収1000万円を達成するための時間は1日あたり1~2時間程度という。さらに1ヶ月作業をなにもしなくても収入はそれほど落ちない。アフィリエイトサイトを運営するのはマンションの家賃収入に近い。一度、その仕組みを作ってやれば、労力をかけずに収入を得ることができるようになる。

ほったらかし戦略
  1. しっかりと戦略を立てる
  2. 最初に作ってしまえば・・・
  3. ほったらかしでも副収入が得られる

なぜ、ほったらかしでいけるのか?
SEOを行っているから。検索エンジンの検索結果は、ある規則に基づいて順位変動が行われている。googleではページ・ランクが有名。ページランクを上げることができれば、自ずと検索順位が上がり、ほったらかしでもたくさんの人にサイトを見てもらえるということになる。

SEOの内部最適化と外部最適化
SEOには大きく分類すると内部最適化と外部最適化があります。内部最適化とは、検索されたいキーワードでタイトルを付けたり、本文中に含めたりすることです。ページのタイトルの長さもSEOに影響します。やたら長ければいいわけではありません。外部最適化とは、他のページから多くリンクを集めているかどうか、より質の高いサイトからリンクを集めていることが重要になる。リンクされるサイトは、基本的に同じコンテンツである必要がある。やたらと非リンクが多いが、内容がまったく関係のないサイトだと逆にサイトの価値が下がります。

検索キーワードは複数で
サイトを作る際に、メジャーなキーワードとマイナーなキーワードがあり、メジャーなキーワードだとメジャーリーグに草野球選手が参加するようなもので勝ち目がありません。逆にマイナーすぎるとサイトへのアクセスが少なくなります。そこで、メジャーキーワードとマイナーキーワードの複数で検索されるように戦略を立てることが重要となるわけです。

サイトは複数持つ
1サイトで100万円稼ぐのは難しいが、10サイトで各サイト10万円、100サイトで各サイト1万円なら可能となります。また、SEOを行っていても、検索エンジンは日々変化しており順位変動リスクがあるため、複数サイト持つことはそのリスクに備える意味でも重要です。慣れてくると月5000円のサイトであれば、30分~1時間で作成できるようになる。

SEOスパム
検索順位を下げることにつながるのがスパム行為です。
  1. キーワードの反復
  2. 隠しテキスト
  3. alt属性スパム
  4. METAタグに本文とは関係ないキーワードを過剰に出現させる
  5. リンクファーム
  6. リダイレクト

効果的なサイトの量産
複数のサイトとは以下の3種類になる。
  1. 定期的に記事を更新していく日記サイト
  2. テーマを絞った記事数の多いサイト
  3. 記事数の少ない1商品1サイト型のサイト

日記サイト
どんなことでもいいので、毎日更新していくサイト。毎日更新というのが重要で、1日に10記事書くよりは、毎日欠かさずに記事を書くことによってサイトの価値が上がる。日記サイトには次の3つの役割がある。
  1. ASPに会員登録するために審査用のサイトとして使う
  2. レビュー型アフィリエイトで手っ取り早く稼ぐ
  3. 今後、新しく作成するサイトを検索エンジンにより早くインデックスさせるために使う

1については、ほとんどのASPは日記サイトであれば審査を通過できる。
2については、書くだけで報酬がもらえるプログラム。(A8ネットのA8バズ、リンクシェアのレビュー・アフィリエイト、トラフィックゲートのTG-レビューなど)文章を書くトレーニングにもなる。
3については、リンクを張ることによってクローラーに早く認識させてあげるということが可能になります。



ブログの記事を書く5つのポイント
  1. 記事のタイトルの一番左側には、できるだけ「固有名詞」を書く
  2. 日常、ふと疑問に思ったことを調べて、その答えをブログの記事に書いてみる
  3. 思いのまま、どうせ誰も見ていないのだからという気分で書く
  4. だいたい600文字から800文字くらいの記事を書くクセをつける(googleクローラーに対して有利)
  5. アクセス解析を設置してしっかりと訪問者を分析する


検索エンジンにキャッシュさせるためのポイント
  1. 各種検索エンジンへの登録
  2. Ping送信
  3. ソーシャルブックマークへの登録
  4. ランキングサイトへの登録

ソーシャルブックマークサイト一覧
  1. Yahoo!ブックマーク
  2. はてなブックマーク
  3. FC2ブックマーク
  4. livedoorブックマーク
  5. POOKMARK Airlines
  6. Flog


おすすめのブログサービスの選び方
  1. アフィリエイト可能であるブログ
  2. ブログサービスの自社広告の表示義務が無い方がいい
  3. ディレクトリ形式よりもサブドメイン形式がいい(http://●●●.net
  4. 1回の会員登録で、複数のブログが作れる。

稼ぐブログの実例
  1. 趣味や好きなことで稼ぐ
  2. 得意なことで稼ぐ
  3. 悩みをテーマにして稼ぐ

効果的なレイアウト
ほとんどのユーザーはwebサイトを閲覧するときに、画面の左上を頂点とする直角三角形を描くように視線を動かす。つまり、その部分におもわずクリックしたくなるような商品画像などを配置すれば真っ先にクリックしてもらえる。また、スクロールせずに閲覧可能な領域のことを「above the fold」とよぶ。

紹介する商品を選ぶポイント
  1. そもそも、その商品はネットで買うと便利だったり、得するものなのか?
  2. そもそも、その商品は知名度のあるものなのか?

売れるもの
 ネットで売れるものを探すには、「何がネットで売れるのか、どんなことを考えて検索をしているのか・・・」を想像してみることが大事。売れやすいものとその理由は以下の通り。
  • 化粧品  : 必ず必要になるので、毎回わざわざ会に行くのは面倒ということでウェブ注文する人が多い。
  • 家具  : 重いもので必ず配送してもらう必要があり、それならわざわざお店に行って購入するよりもウェブ注文するメリットが出てくる。
  • 子供服 : 子供のときしか着れないので、できるだけ安くするためにウェブ注文する。安ければ実物を見なくて大丈夫な商品は売れる。
  • 下着 : お店では恥ずかしくて買えような物もネットだと気にせず買えてしまう。
  • 釣具 : レア物と呼ばれるものは、お店では手に入らなかったり、専門店が近くに無かったりする。
  • マタニティグッズ : お腹が出てくると外にでるのがおっくうになり、ウェブ注文が有利。

記事の書き方の注意点
  • どうやったら広告主のサイトにアクセスしてもらえるかを考える。
  • 広告主のサイトへのリンクは説明文よりも上の一番上に持ってくる。
  • 低価格、送料無料をアピールする
  • 楽天ポイントをアピールする
  • 口コミ情報を書く(他のサイトから持ってきて、分かりやすく簡潔に書き直す)

おすすめ有料サーバー一覧
無料ブログでは規約を変更されて、アフィリエイト禁止になったり、規約違反でアカウントを消されても、そもそも無料で使わせてもらっている立場なので文句は言えません。やはり、こういったリスクを回避するためにも有料レンタルサーバーをレンタルしてアフィリエイトを運営することが必要となります。
  • ロリボップ!
  • ムームードメイン
  • さくらのレンタルサーバー
  • エックスサーバー
  • XREAサーバー



ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ 時枝宗臣をAmazonで探す!


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。