FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ながら稼ぐ121の方法 ジェームス・スキナー









著者のジェームス・スキナーは7つの習慣を日本に広めた方です。

少し前には、テレビ出演して、4畳半の家から大豪邸建てることを紹介していました。
この本は稼ぐ方法に特化した本ですが、ビジネスだけではなく、日常生活のお金の無駄をなくす方法なども書かれています。
この本で一番大事だと思ったのが、固定費と変動費を変えるという考え方。
寝ながら稼ぐ方法を実践するには、まず寝ながら損する状況(毎月の固定費)を無くすか、減らさないといけない。
例えば、スマホ代も固定費で毎月必ずかかる。それをLINEモバイルとかに変えると、月換算で6000円とか安くできる。
スマホ代を完全に変動費にして、使った分だけにできればベストだが、固定費を極限まで下げることもそれに近い効果を持つ。
逆に、稼ぐ場合は変動費ではなく、固定費の売り上げを増やす。例えば、アフィリエイトする場合、そのノウハウを塾にして会員制にしたり。
読書会などの会員制のビジネスも賢い。なぜなら、来月の収入がすでに確定しているから。固定費の報酬だとそうはいかない。
この考えは特に目新しくないが、自分の中では新しかった。そして、この本を買うよりもはるかに多くのメリットをもたらしてくれました。
この本を読んでやったことは、携帯代がLINEモバイルで月8500円から1700円に下げ、飲料水をペットボトルの水(毎月5000円)から、浄水器に変え、月換算500円まで下げることができた。
初期投資はいるけど、月額費用が下がって元手をすぐ回収できるなら、1日でも早く変えた方がいいですね。
稼ぐ額を増やすことと、損する額を減らすことは全く同じなので、まずは日常生活のムダを徹底的に減らすことはとても大事だと思う。
121ものノウハウがあるので、1階読んだだけでは頭に入らない。とりあえず4階は読んで、血肉化してみようと思います。
スポンサーサイト
         
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

freedom

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。