スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな経済自由人の60の習慣 本田健




幸せな経済自由人になるために必要な4つの分野
  1. 人間関係
  2. ビジネス
  3. お金
  4. 願望達成


お金とビジネスに魂を売ってはいけない
自分が死ぬときに「ああ、もっと仕事して、お金を儲けておけばよかったな」と後悔する人は稀でしょう。それよりも、「ああ、仕事ばかりしていないで、もっと、家族と一緒にいたり、楽しいことをやれば良かった」と思う方の方が多いのではないでしょうか。


経済自由人は、知識と知恵に投資している
お金持ちになるためには、投資が必要だとうことが、どんな本にも書いてあります。不動産や株に投資する本は、たくさんあるが、大事なのは「知識と知恵に対する投資」。本田健氏は、本屋講演会、セミナーの教材から知識や知恵を学んだという。実践的なケーススタディーに基づいているものを学んだ方が、成功しやすいからです。



100種類以上の講座が選べるセミスタイル


好きなことの見つけ方
自分のやりたいこと、好きなことが分からないという方は、自分がやりたくないこと、嫌いなことを書き出すとよい。嫌いなことを書き出して、それとは逆の人生を選択していくことで、数年後には全く違った自分に変わっていく。


ビジネスの本質
ビジネスの本質は「誰かを助けてあげること」です。便利な商品やサービスを考えたり、作ったり、その情報を教えたり、売ってあげるのが、ビジネスです。ビジネスの世界で成功するのに、簿記や会計の勉強は必ずしも必要ありません。「自分がやれることで、、一番周りの人が楽になること(はたらく)」をやればいいのです。つまり、たくさんの「ありがとう」を集めることができた人は、自然と成功するのです。

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! [ 佐藤伝 ]

大好きなものに囲まれているか?
仕事は好きですか?一緒に働いている人は好きですか?持っているものは好きですか?住んでいる地域は好きですか?人生の幸せとは、どれだけ「好き」に囲まれているかで、決まってくる。自分のことが好きで、住んでいる家、家族、友人、仕事、地域を深く愛している人は、それだけで十分幸せと言える。


経済自由人は、目標を楽しみながら達成している
目標を立てても達成率が低い人は、目標を達成する過程を楽しめていない。最初から努力あるのみ!という感じで無理してしまうから挫折してしまう。経済的自由人は目標達成をゲームのように楽しんでいる。「この目標を達成したらどんなに楽しいか」を考える。


経済的自由人は常に絵を描いている
忙しい人はスケジュールを埋めることに一生懸命では、一つの仕事がさらに次の仕事を生み人生を楽しめなくなる。経済的自由人はメモを持ち歩き、アイデアを絵に描いて脳を刺激している。


心から楽しい時間を持つ
森の中でピクニックしたり、一日好きな本を読んだり、映画を見たりして、自分の楽しみの時間を作ることは大切。ただ「楽しい!」と思える時間を過ごすことは、人生で最も大切な時間です。


サクセスツアーランド


JTBギフト券・TDLペアチケットプレゼント


毎日の生活をシステム化する
本当にダンドリのいい人は一年、一週間、一日の流れで家事や仕事、そのほかの様々な場面でシステム化しています。物の置き場所を決めるのもシステム化の一つ。探し物をするストレスを無くせる。システム化することで、今まで無駄にしていた時間とエネルギーをもっと自分のやりたいことに使える。

段取り力 [ 斎藤孝 ]

テレビを消して、毎日本を読む人が、成功する
現在、成功している人のほとんどは、読書家です。アメリカのエグゼクティブは、忙しい合間をぬって、平均して1日に1時間以上のを読書に費やしている。彼らは読書する時間を作っているのです。 成功するためには速読のスキルが必須なのです。なぜ読書がいいかというと、わずか1000円、2000円で著者の何十年分の専門知識や経験から得た知識を学ぶことができるからです。

大人のための読書法 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]

見知らぬ人に話しかける
街中を歩いていると、毎日何千人もの人とすれ違います。本田健氏は、飛行機、新幹線、カフェ、などで隣り合わせた人に、気軽に話しかけているという。話題は、服装をほめたり、天気から入るが、コミュニケーションがかみ合えば、どんなことも話できる。この習慣を身に付けると、人生で怖いものがなくなる。また、相手が何を考えていて、何を感じているかをすぐに見抜く力もつく。


ボランティア活動は人生を飛躍的に変える
ボランティアには心やさしい人が集まる。他人のために何かをやってあげたいという有力者も必ずいます。普段では出会えないような人に出会えること、本当の親友を作れることなどメリットが多い。楽しそうなボランティア活動を探してみるといい。

マジでガチなボランティア [ 石松宏章 ]

幸せな経済自由人は、休み上手
本田健氏は、やる気がでなくなったら、たっぷり休むようにしているという。人生のほとんどの問題は、無理することから来ている。必要以上に物事を進めようとしたり、体に負担をかけてたりして、具合が悪くなったり、やる気がなくなったりしているんじゃないでしょうか?

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


Amazonで探す
幸せな経済自由人の60の習慣 本田健


楽天で探す
幸せな経済自由人の60の習慣 本田健


この記事が少しでも何かのお役に立てましたら、
人気ブログランキングの応援クリックをお願いして頂けると幸いです☆


本・書籍 ブログランキングへ


読書一覧ブログTOP
http://shingoonline.blog.fc2.com/



スポンサーサイト
         
本・書籍ブログランキング

有名なブログランキングの本・読書カテゴリで 10位/612サイトになりました!

プロフィール

Author:freedom
リンク、相互紹介は大歓迎です。任意の記事へコメント頂けたらと思います。
また、献本も歓迎します。献本頂けましたら、ブログ、facebook、twitter等にてご紹介させて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ情報

2011/10/17
ブログ新規作成

2012/01/08
リンク見直し、ランキング追加

2012/02/06
googleページランク3到達

2012/04/14
リンク見直し

2012/12/25
googleキーワード検索「読書 ブログ」で第6位」

2013/01/03
SEO対策済みテンプレートに変更

メールフォーム

献本のご依頼はこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご献本履歴 感謝♪

☆自由国民社 館野愛 著『夢を引き寄せるお金の授業』
☆早川書房 木村尚義 著『ひらめく人の思考術』
☆リトル・ガリヴァー社 武田久生著『月光町ブルース』

サイトマップ

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ内検索ができます。検索キーワードを入れてください。

ブックマーク登録


カウンター

アクセスカウンタ


現在の閲覧者数

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。